株式会社イオンのインバウンド対策を紹介します。
「イオンのインバウンド対応、春先に向け商品・サービスをさらに充実! 」

成田などに続き、中部国際空港近くにも「イオンモール常滑」をオープンし
益々外国人旅行者をターゲットとするサービスを充実してきているようです。

イオンモール常滑のシンボルと言えば「招き猫」
00468_2_7_1_5694955ae56c5

常滑は招き猫の生産日本一なんだそうです。
ショッピング以外にも温泉やゴーカート等も楽しめる施設としてPRしています。

アジア200店舗以上で展開する各国のイオン 店頭で配布されるクーポンや協力パートナー企業のHPで掲示される クーポンを提示の訪日外国人の方へ、アジアで人気のドラえもんのトートバッグをプレゼントするサービスも展開しました。

160203R_1_1.pdf

携帯で表示できるクーポンは手軽で便利ですね。

また、国ごとのチラシを作ったり、インバウンド用のHP「ENJOY AEON!」を開設しています。

ENJOY AEON

店舗検索や施設・サービス情報、 季節の話題、商品情報の他、割引クーポン情報も掲載し、来店前にあらかじめ便利な情報を検索出来るようにしてることは、海外から来る観光客にはとても嬉しいサービスです。